青が目にいたい。

どーも、徹夜明けです。

 

昨夜は普通じゃない会社説明会に行ってきました。

 

普通じゃなかった。なんだあのミュージカル。

 

興奮と狂騒は帰ってからまとめ直そう。

 

そこから一夜明けた今はホテルにいます。

 

格安のホテルっていえばわかるのかしら。

 

で、あたしは結局徹夜しました。てっちゃんちゃん。

 

出たり入ったり、観光してみたりレポート書いたり。

 

おちつかないものよねぇ。

 

で、今は二日連続突貫ツアーの二日目ということで、受付までの時間を潰しています。

 

とりあえず昨日のことを思い返して書いてみようか。

 

とにかく、タノシイは正義だな、と。

 

カワイイとかスシとかハラキリが世界共通語になるなら、そのうちジャパニーズタノシイもなっていいんじゃないの、というのはあくまで音の並びでだけかな。

 

楽しいっていう感情は何よりも優先されるべきだ、とは言えない世の中なんだけど。

 

あたしはそういう生き方をしたいかなぁ。

 

その楽しいが仕事によるものでなくてはならぬとは思わないけど。

 

さて、スーツ着用の今日はどうなることやら。

 

はたしてちゃんと帰れるのかしらね?

 

神の味噌汁。

 

東京に出てきてもう一つ思ったんだけど、人の脈の埋まり具合がすごい。

 

詰まり具合?眠り具合?

 

あっちもこっちもそちらさまも、なんだかんだ東京近郊だからその気になったら会えるかもなんだよね。

 

会えるとは言っていない。

 

そーなったとき、あたしは誰を優先するのかしら。

 

それは神すらシラスでしょ。

 

そのときのあたししかしらない。

 

そんな贅沢な状況になることを祈っておくわ。

 

ねむいわぁ。

 

気を引き締めていかなきゃなのにね。

 

さて、時間つぶしと称してカタカタ打っていたらやっと672字。

 

前回に比べてペースがボロボロなのは考えごとの真っ最中だからかな。

 

単純に眠いせいかなぁ。

 

どれでもいいや。

 

今も書いてもいいけれど、今後のために書くお題を決めておこうかな。

 

思いつかない。3秒のお題目返上。

 

しかし本当に眠いな。

 

目を閉じて何秒で寝られるかは、何時間経てば起きるかのタイムアタックに直結するらやめておこう。

 

いくら体が眠たがっても、意志力で起きなくてはならないのだ。

 

つらい。

 

三大欲求の土台たる睡眠を誰が我慢できようか。

 

説明会で寝るか遅刻するほど寝るかの二択なら、今ここで少しだけ寝るのが得策よね。

 

さて、1分弱目を閉じただけで夢を見るくらいには何かあったみたいね。

 

思うところはたくさんあるけれど、いろいろ考えるには足りない。

 

崩れそうにもなったし、このあたりでやめておきましょう。

 

あぁ、晴天ですこと。

 

目がいたい。